ひぐちくん備忘録ブログ

仕事で滋賀に来て10年。ロードバイクとアイドルとバス釣りを生き甲斐に今日も頑張っています。

アレースプリント カスタム日記

アレースプリント納車後、100mほど琵琶湖岸をはしってみました。それまでビアンキのカーボンロードバイクに乗っていたので初アルミバイクになります。

ロード乗り始めてまだ1年なので違いがわかるかなー?

なんて思っていましたが…

まぁ、そんなあんまりわかんないですね

そこまで違いが分かるほど経験値がなかったです。

つまりはアルミバイクでも十分ついていけるなーというインプレです。

 




f:id:frakeino:20190422132331j:image


一番左のね、後輩も最近乗り換えまして。

TREKのMADONEですよ、中古の。

もうスーパーカーですよね。ケーブル完璧な内蔵型で羨ましい。

それでも短距離のスプリントや高速巡航であればなんとかついて…いけている?ちゅう感じです。

 

そもそも組んで貰った僕のアレースプリントのすぺっくなんですが


f:id:frakeino:20190422153511j:image

f:id:frakeino:20190422134037j:image

こんな感じです。コンポは7000系の105組。クランクはプレクサスワークスの52-36。

ハンドルがエアロフライ2でサドルはスペシャのパワーサドル。ホイールはROVALのclx60。

ビアンキはコンポアルテグラだったので105に換わってどうかなーどうかなー思っていましたが、全然大丈夫。

ただ、ブレーキがちょっと弱い気がしました。

でも気にはならない、十分です。

 

 

今回導入したハンドル、サドルがめちゃくそ良かった。

またその辺は次に書こう。

 

とりあえず自分では見た目よし、走りよしなので120%

満足しています。