ひぐちくん備忘録ブログ

仕事で滋賀に来て10年。ロードバイクとアイドルとバス釣りを生き甲斐に今日も頑張っています。

ロードバイク始めたい人の参考になればきっとあいつも浮かばれるかなって

 


f:id:frakeino:20180405222155j:image

春になるといつも思う

 

 


f:id:frakeino:20180405222310j:image

ロードバイク

 

 

 

欲しくね?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで買ってしまったわけですが

バチくそ初心者ならではの葛藤を書いていこうと思う。

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

 

何をどうしたらええのん?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ほんまに分からんかった( ゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

ロードバイク始めるにあたり必要な物!

みたいなのは他のすげー方々が書いてるのでそっちを見て欲しい。

 

 

 

 

 

わいが最初悩んだのは

 

 

 

  1. アルミ?カーボン?

  2. どこのメーカーがええのん?

  3. ブレーキついてるの?

  4. ギア変え方むずすぎん?

  5. 普通の靴でこげるの?

 

こんな感じかな( ゚∀゚)マダマダアルケド

 

 

 

 

  1. カーボンの方が高い、けどエエやつ買っとく方がええか!

  2. 弱虫ペダルの好きなキャラから参考に!

  3. 普通についてました( ゚Д゚)

  4. 動画でイメトレしたけど乗らな解らん。

  5. つーかペダルついてないので、自分でペダルつける⇒それに合う靴探す

 


f:id:frakeino:20180405224137j:image

 

イヤッホオオオオオオオーーイイイ!

 

 

 

次はもっと詳しく書きたいよ。

 

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)